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2024年12月27日

Instagramの普及とインテリアコーディネートの重要性

Instagramの国内の利用者数はここ5年程を見ても3300万人から6600万人へと増加しています。

利用者数の増加に伴ってその内容も洗練されより高い質を求められるようになりました。

特にinstagramでは写真や動画の内容が重視される為、視覚から得られる効果が最も重要となってきます。

そして、企業アカウントの場合それがそのまま企業の評価にもつながるようになってきました。

 

住宅業界においても同じように、instagram内で質の高い投稿ができるアカウントを持つ企業の人気は高くなっています。

家づくりをはじめる際にたくさんの投稿を見て、どのような家にしたいのか情報やアイデアを集め、次に自分達の希望を叶えてくれる企業を探す事になります。

その企業として選ばれる為には、同じように質の高い投稿をして、希望に応えられる事をアピールする必要があります。

 

その為には、家の大枠の設計だけでなくインテリアコーディネートも重視する事が大切だと考えられます。

投稿する写真や動画は何も置かれていない簡素な空間だけを写すより、インテリアに拘ってすべて配置された状態で撮影する事でより洗練され魅力的なものを投稿する事ができます。追加してインテリアの知識をアピールする事にもつながっています。

 

インテリアに拘る事でこれまでアプローチできなかった客層にもアプローチする幅を広げる事ができるようにもなります。

また、既存顧客に対しても商談の段階でトータルコーディネートができるという事をアプローチすることができ、成約率を高める効果も期待できます。

 

その他にも、自社でインテリア小物や家具をコーディネートする事で、客単価のアップにもつながっていく事、

自社の設計した住宅に合うインテリア小物や家具を厳選していく事によって個性を確立し、ブランド力の向上にもつながっていく事など、たくさんのメリットがあるので是非積極的に取り入れて頂ければと思います。

青木