サービス概要
商品設計
自社のブランドポジション、コンセプトをより明確にし、セールスの平準化を図るためにも必要な取り組みです。
顧客ニーズのある住宅商品や設計思想を身に付けていただくことで、自社のブランドイメージをより明確にすることができ、受注戦略を組みやすくしていただけます。
Yamarokuネット
山六木材の自社ブランドである自然素材の家づくり。
その設計ルール、施工事例写真、広告・集客ツール、セールスフロー、営業ツール、各種図面等を共有し、マルチブランド戦略・営業設計によるビジネスモデルを体得していくネットワーク。
『自然素材と等身大のカッコよさでかなえる家づくり』というポジショニングを構築し、成長する住宅会社を創出します。
・ビジネスモデル:株式会社 山六木材
・実績:年間30棟受注
・拠点:新潟県三島郡・長岡市・新潟市
・商品内容:プラン例・CADデータ・仕様・実行予算・設計ルール・CDツール・施工事例・広告・展示パネル・営業ツール・営業設計研修(現場視察)・各種図面・各種帳票類等
TRACEネット
ウッドスタイルの自社ブランドである高性能・高品質かつデザイン性の高い家づくり。
そのブランド(設計ルール・施工事例写真・各販促物)、プロモーション(広告・集客ツール・SNS連携)、セールスフロー(営業ツール)、各種図面等を共有し、マスターブランド戦略によるビジネスモデルを体得していくネットワーク。
『カッコよくて住みやすく、長持ちする家づくり』というポジショニングを構築し、成長する住宅会社を創出します。
・ビジネスモデル:ウッドスタイル株式会社
・実績:年間20棟受注、平均単価3500万(税込)※外構など付帯工事別
・拠点:高知県土佐市・高知市
・商品内容:プラン例・仕様・実行予算・設計ルール・施工事例・パース・ブランディングツール(封筒・名刺・ビニール袋・パンフレット)・ウッドスタイルYouTubeチャンネルとの連携・TRACEネットInstagramとの連携・広告・営業ツール・各種図面・各種帳票類・部資材ルート等