私たちの哲学

オーダーメイドの売上設計

住宅会社に対する支援内容は、本来オーダーメイドであるべきだと考えます。
弊社がこれまで様々な住宅会社を見てきた中で、集客ツールや営業ツールなどのノウハウやシステムそのもので成果を上げた会社を見たことがありません。一律に「これを使えばうまく行く」というものは存在しないのです。

“何か”をきっかけに“誰か”のマインドに火が着き、
その他様々な要素が絡み合い成功までのルートができる。

会社が伸びる要因は、会社ごとで全く異なります。
だからこそ、個々の経営理念、思い、課題、目標に合わせた売上設計であるべきだと考えます。

私たちの“哲学”を支える、
5つの『信念』

1.経営者の心友に

経営者は元来孤独です。基本的に周囲の誰からも称賛も叱責もありません。
だからこそ、寄り添った最良のパートナーでありたいと願っています。

2.社長業を支援

社長業に絶対的なノウハウやルールなど存在しないと考えます。ゆえに、根拠や各論を学ぶだけでは会社は伸びないということです。
だからこそ、各社毎の現状をお聞きし、その会社が成長するための個別の打開策をご提案いたします。

3.「成長」という事実をつくる

“事実には勝てない”。
これはグロースアーキテクトが持つ信念の1つです。つまり、机上の空論やどんなに耳障りのいい話をしても、現実が変わらなければ意味がないということです。

実際に現場に触れる、事例を提供する、確固たる証拠・結果を追求する、直接、具体的な提案をする。

成長企業の実践内容に基づいた、検証済みで確実性のある手法をもとに、目の前の現実を変えて行くための具体策をご提供します。

4.事実の伝染

刺激

自社よりも圧倒的に成長している企業の取り組みを知ったり接点を持つことは、非常に刺激的なことでもあります。
経営者の方の前進欲・向上心にお応えいたします。

共感

自社と比較的近い境遇や状況の企業や、少し先を行く企業の取り組みを知り、接点を持つことで「ウチもそう」「私もそう」という “共感メロディー”を感じて頂く。
それによって経営者のマインドが強化されると考えています。

出会い(仲間・ライバル)

他社の経営者には2種類あります。「仲間」と「ライバル」です。
経営者の方には「仲間」や「ライバル」との出会いの機会をより多く持ち、相互協力・切磋琢磨につなげていただいております。

情報共有

すでに成果の出ている取り組みや成功事例、実践例を共有。
横展開することで、ゼロから作り上げるよりも効率よく、より早く、確実な事業成長を目指します。

5. 心に残る存在になる

のちに経営者の方が振り返った時、
「あれがきっかけだった」「知恵や気づきをもらえた」「あの時行動しておいて良かった」「ここまで来れたのもきっと…」
そう思って頂けるような支援活動を、私たちは目指しています。

記録よりも記憶に、そして心に残る支援活動をするために、私たちは日々研究をし続け、研究熱心であり続けます。

私たちはこのような考えのもと、日々、住宅会社の売上・発展のために取り組み続けております。