サービス概要

セールス設計

大手ハウスメーカーや地場ビルダーのような比較的認知されている住宅会社ではない、地場に根付いた住宅会社ならではのセールススタイルの確立を図ります。

住宅セールスと言っても、顧客と対峙する時のトークだけではありません。ペルソナやブランドイメージ、プロモーション、設計コンセプト、商品、信頼構築、アポイントメント、顧客ランクアップなど、セールスに重要な要素は山ほどあります。

グロースアーキテクトでは、各社の課題に応じた自社のセールス体制を強化します。

業界未経験者のための営業塾

住宅業界未経験者のために設けられた勉強会です。

住宅業界の業界知識から住宅営業の基礎、顧客心理や実践トーク等、住宅営業の考え方やコツなど、学ぶべきことを重点的にワンクールで体得できる内容になっています。

・業界知識
・工務店業の全体像の把握
・住宅営業の基本
・家の買い方
・お金や家づくりについて

山六式家づくりワークショップ

弊社のビジネスモデルである山六木材の初回折衝のプレゼンツールを共有し、成功している企業からエッセンスを学びます。

•研修1日
•家づくりワークショップを開催するための各種集客ツール
•会の運営資料(講義内容やアンケート等の各種データ)
•会終了後のアポ取得までのセールスロジック
•アポ取得後の顧客との初回折衝の際の準備物

追客士による顧客ランクアップ支援

追客士が見込み客や既存顧客にアプローチ。新たな顧客開拓に取り組みます。

対象イベントなどの追客目的、見込み客数や詳細情報、次回アプローチ内容と方法、見込み客の失注理由などを、追客士が把握しご報告。

見込み客の取りこぼしを避け、顧客リストを最大活用いたします。